狼と香辛料②

狼と香辛料というアニメを見た。
経済的なことも少し交えながら、軽いラブコメをしつつファンタジー性を楽しめる。
展開的には地味ながらも、退屈せず最後まで見られた。むしろ毎度次の話が気になった。一緒に見てた兄が「おい! ED飛ばせや!」といってくるレベル。しかしEDが北米版のスタッフロールと相まって雰囲気が半端ない。

しかし問題が一つあった。
このアニメのヒロインであるホロ、彼女の口調が花魁口調なのだが、

中学の頃のクラスメートがホロの口調を真似ていたのだ。
「わっち」とか「~なんせ」とか。
当時は気がつかなかったが、昨日始めて気がついた。ちょっと悲しい。

しかしそれを補って余るほどに面白いと思える。なんだかキャラクターのかけ合いとかにジョークが利きまくってたり、セリフ回しが海外のモノっぽかったりしている。そういうのが好きな人にはぜひオススメしたい。