2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教習

明日からバイク免許取得のための教習が始まる。合宿だ。みんな高校生だというので楽しみが微妙にあるが、高校生で普通二輪取るのなんてだいたいヤンキーだと相場が決まってちるから安心ができない。しかし本当にヤバイ人たちは免許など取らないだろうから安…

すてめ

最早朝おきてバイトに行き帰って寝るのを繰り返すだけの生活。最近はもう寝る前に軽く音楽を聴くことだけが楽しみとなっている。兄から勧められた「すているめいと!」を聴いている。気が狂ったかのように聴いているので、脳内再生で歌詞を空耳コピできるよ…

バイト

バイトがやばい。とても忙しい。週6で半日近く。そんなに稼いでも、そんなに使うアテがない。まあぼちぼち貯めて普通免許の取得をするのに使おう。そんな忙しさの合間をぬって映画「銀の匙」を見に行った。話はまあ下地がしっかりしているだけあって、農業高…

アルバイト

僕は飲食店でアルバイトをしている。この季節になると、いろんな人がやめていく。受験生を迎える高校生や、就職が決定した大学生など。また、新しい人も入ってくる。ここで問題だ。僕は1年ほどそこに務めているのだが、土日は大体学生が働いているのだが、4…

ダラダラ

いかんせん。バイトがない日はとてもダラダラしてしまう。午後に起きてからずっとコタツに入って携帯をいじるをそして夜は夜更かし。さすがにまずい。明日からはバイトが四連勤。もはや四連勤務ですらだるい。やばい。何事にもやる気を出せない若者になって…

いつのまにか

いつのまにか、僕が読んだ本のレビューを行うだけのブログになってるじゃないか。つい先ほども本屋に立ち寄って文庫本を買ってきて読んでしまった。長題だったのでタイトルは覚えてない。タイトルを憶える前に読み終えるなんて、ライトノベルはポテンシャル…

ヴァンパイア・サマータイム

石川博品の「ヴァンパイア・サマータイム」を読んだ。世界の人口の半分が吸血鬼で、彼らは主に夜に活動をして、昼間の人間とは共存をしている。っていう設定。まあそんな中、昼間の人間である主人公と吸血鬼が恋に落ちる、っていう恋愛モノ。正しい意味での…

know

野崎まどの「know」を読んだ。野崎まどの著書は「野崎まど劇場」と「2」しか読んだことがない。野崎まど劇場は、Twitterとかでとその表現方法が少し話題にもなっている本で、万人にオススメできる読みやすさだ。それでこのknowは(ネタバレになるけど)(主人公…

最終兵器彼女

今日もバイトがあり、今日も帰りにブックオフに立ち寄った。ブックオフというのは凄い。まず漫画が読める、さらに無料で。漫画喫茶店とはちがう。しかも足も鍛えられる。良いことばかりである。今日は最終兵器彼女を読んでみた。なんだかとても青春モノであ…

春休みらしいこと

を、あまりできていない。今のところは先輩と車内泊をしたり、友達の家に泊まったりだ。意外としていた。しかし問題はこれからだ。何も予定がない。しいていうなら軽くバイトがあるくらいだ。軽くなのでかなり暇がある。しかし無駄に時間は取られる(朝二度寝…

家の匂い

それぞれの家にはそれぞれの匂いがあると思う。友達の家の匂いなんかは結構覚えてるものだ、なんとなく落ち着く匂いとかもあったりする。果たして、あれは何が原因なのか。絶対に芳香剤だけではないと思う。なんだ、あれは何なのだ。DNAか。呼吸で吐く匂いか…

もろさんぽ

今日のお昼、友人二人とランチを食べた。犬塚食堂という場所で、値段も味も雰囲気もとても学生に合う心地の良い場所だった。からあげ定食、美味かった。その後、ノリで散歩をした。一時間程度だろうか。雰囲気のいい踏切を発見。僕はこういう田舎の中に新し…

最近とても暇だ。思えば中学生の頃とかはそんなに暇なときはなかったと思える。部活があったし、部活がなくなってからは受験勉強があった。試験が終わった今何もない。バイトはやっているが、世の春休みに突入するまでは結構暇である。何をしたものか。なに…

弱虫ペダル

弱虫ペダルという漫画。いまアニメが放送中だ。僕は原作は見ておらずアニメから入った。スポ根は好きなので見てみたのだ。普通におもしろい。最初の7〜8話くらいはテンポが悪く、確かに面白かったがそこまで良いというわけではない印象だった。2クール目突入…

再試験②

再試験は無事おわった。多分単位は手に入れただろう。これからは晴れて自由の身だ。何をしてやろうか。いざ、自由になるとやることがない。というかやる気、モチベーションが湧いてこない。どうしたものか。

再試験

再試験がある。合格すれば1単位拾える。明後日なので頑張りたい

寝違い

今日数年ぶりに寝違いを起こした。とりあえずゴッドハンド輝でやってた療法を処置したら、痛みはやわらいだ。なぜ数年ぶりに起きたのか。不思議だ