ひまわり会

ひまわり会というものがある。

 クラスで、工業工業した子たちが数人集まって、専門的なことをしている。一つのものを協力して作る−とかではなく、それぞれが別々なことをしている。ぶっちゃけひまわり会って名前をつけるほどのことはしていない。

 そこになぜか僕も参加している。ちなみに、当然僕はろくに専門的なことを知らない。iPhone大好き。Windows最高。情報弱者とはまさに私のためにあるような言葉。

 他の子たちは、お風呂の水量が一定に達するとブザーが鳴る装置だとか、USBライトだとか、物理シミュレーションだとかを嗜んでる。APIがどうのこうのやっている子もいるが、何をやってるのかよく分からない。

 なので僕もなにかするかと思って、ノートパソコンを開いたのだけれど、することがないのでブログを書いてみた。