ディオプレッサ

昨日、車内泊を行った。


学校の先輩にラーメンを奢ってもらえることになった。本当は年末という話だったのだが、なんか忘れていて昨日行くことに。
二つ上の先輩二人と僕とで、移動は先輩のインプレッサだ。最初は最近噂のサンジ、というラーメン屋に向かった。三人ともこってりが好きなのでワクワクしていた。

サンジは定休日だった。

気を取り直して、サンジからまあまあ近いラーメン屋虎豚に向かった。

なぜか虎豚は閉まっていた。

またか。スカイツリー見に行った日にもこんなことあったな。しかも虎豚に行くまでに迷子になっていろいろてんやわんやした。

僕たちは考えた。早くラーメンが食べたい。三人集まってから二時間近く経っているぞ、ネットでラーメン屋を検索だ。

その結果、海十というラーメン屋に行くことになった。

海十はオープンしていた。
嬉しかった。しかしまた小さな問題が。

ラーメンを注文してから40分くらい経つのにラーメンが来ない。お店はそれほど混んでいないのになぜだ。

まあ結局1時間はしないでラーメンは到着した。ここまで本当に長い道のりだった。

f:id:moro360:20140227220052j:plain

特性濃厚魚介醤油を奢ってもらえた。しかも大盛り。1050円だ。凄い。人によってはラーメン屋でこんな値段出さない人もいるくらいだろう。さすが19歳。サイフのレベルが違う。

味はとても美味しかった。とてもとても。空腹は最高のスパイスというやつだ。半端ない。めちゃくちゃ美味かった。麺も僕好みの固さ。最高だった。グルメリポートは苦手なのでこの辺でコメントは終わるが、待ち時間さえ気にならなければとても最高であった。


そして帰路に。途中で片方の先輩が「車内泊をしよう」と言い出したのだ。良い提案だと思った。地元の同級生たちとはきっとできないことだろう。きてる。まじワンチャン大学生っぽいっしょ。
というわけでなんとか毛布を手に入れ、その先輩が普段使う駐車場に着いた。

全員が落ち着く体制を見つける頃には4:30ごろになっていた。やばい。車の中で男3人は厳しかったのだ。
ちなみにその体制というのは、後ろのシートを倒して全員がトランク側に頭を向けて寝る、というものだ。こうすることで全員足を伸ばすことができる。さらに、
頭上に窓があり、空が見えるのだ。
凄い。なんとなく寝転がったら外が見えるのだ。とてもロマンテック。しかし曇ってたので星は見えなかった。オリオンはなぞれない。

結局、5時間くらい他愛ないことを話して皆寝た。基本的には女子高生と性癖の話だ。もう後半二時間くらいは「なぜこの場に女の子がいないのか」という論点のみがのこった。みんな欲求不満になっていた。


そのまま11:00になって、学校に向かい僕は補習を受けて帰った。春休み一日目はとても充実したものになった。眠くて身体が痛いし喉痛い。