春休みらしいこと

を、あまりできていない。
今のところは先輩と車内泊をしたり、友達の家に泊まったりだ。

意外としていた。

しかし問題はこれからだ。
何も予定がない。しいていうなら軽くバイトがあるくらいだ。軽くなのでかなり暇がある。しかし無駄に時間は取られる(朝二度寝ができない)
なので一年前と同じく、バイト帰りにブックオフに立ち寄って立ち読みをしている。立ち寄って立ち読んでtouch on day(韻)
昨日はNHKにようこそ、を読破した。キャラクターが皆クズすぎていろいろ不安になった。僕は引きこもりにならないですむのか。まだ高校生だから分からないけれど、引きこもりとかNEETは意外と身近な気がする。

そして今日はアイアムヒーローを12巻まで読んだ。これもまた登場人物がクズばかりだった。パニックモノなのだから、人間の醜い姿を描くのは普通だが、問題なのは物語序盤の日常パートだ。
社会的にモストローカーストの人間の生活がリアリティ(?)に描かれている。これもまた読んでいて不安になる。
こういう系で言えば、学園黙示録とかもあるがまだあちらは完結していない。ハカイジュウも読んだがまだ6.7巻くらいまでしか読んでいない。
パニック漫画はどうやって収拾が付くのが定番なのだろうか。ガンツみたいな感じか。