萌え四コマ

最近なにかと萌え四コマ漫画を読む機会が多い。
前まで馬鹿にしてたが、これは面白い。落ちの薄さもキャラクター性でカバーできるし、愛着の湧いてきたキャラクターがボケを行うと面白みもます。あまりあざといのは僕は苦手だが、キャラクターも魅力的に見えてくる。中々画期的だ。(しかしオチがあまりにも無いものは認め難い)
そこで問題が起きた。
オチのある四コマ漫画を思いつけなくなってきた。
もともと四コマ漫画スキルに自信があったわけじゃないが、「オチがなくてもうまみがある」ということを知ってしまうと、どうしてもそちらに逃げようとしてしまう。その影響がこの頃のSSや四コマ漫画にも出てきている。
しかも私はキャラクター性を引き出す能力はないので、「ただのオチのない話」ということになってしまう。
なんとかしていこう。